05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

れな姫

れな姫

東京のどこかに、ひっそりのんびり生息

特技;会話混ぜっ返し。天然ボケ。スクープ記事編集。チャット死w

大好物;えろとーく。かわいいもの。かわいい発言。どMな人。

あだ名;姫、れなちゃん、姫さん

募集中;イン率低くても、チャット殺ししても、えろとーく大好きでも遊んでくれるお友達w

れな姫

6/21桜組曲俳句大会
桜のギルドBBSで、のてこ主催の俳句大会が開催されていました(*´ω`*)
お題は「5・7・5でROHANの日常をうまくまとめる」というものw
そこで物凄い優秀な俳句が一杯あったので、皆さんも是非堪能してみてください。
返歌とかもあるから時系列でご紹介(*´ω`*)ノ

5/31
のてこ

「いい加減 仕事しやがれ イベルノン」
注:イベルノン=ヴェーナの武器合成NPC

6/1
いんふぃ

「俺トカゲ いつまでたっても 俺トカゲ   字余り」

「桜には 楽しい仲間 あふれます。   字余らず」
れな姫

「有料オール おいしすぎて やめられぬ」
「ギリギリの 瀕死の様子に シビれます」
「コロリをね 起こすのなんか 勿体ない」
「下僕ラヴ うるちゃん今度 コロいこう^^」
我ながら酷いプリだwww
暁星

「バフもらい 赤に出会って 肩落とす」
かれん

「でかんはね とかげじゃないよ さかなだよ」
「イベルノン コロスコロスコ ロスコロス」

6/2
ふろん

「PTM 呼んでびっくり 男だよ (ふろ子操作時)」
かすみみ

「落ちようと たまり場も行くと バブもらい」
なんかもったいないんで何処かいってきます
イルディナ

「落ちようと たまり場来ると バフします」
「コロリはね させない意地が エルフだよ」
「梅雨時に 私の財布も 湿りがち」
「女はね もうめんどいよ コス買うの」
「性転換 しようかどうか 迷いちう」
「私はね ドSじゃないよ 普通だよ!」
「一回さ シルバ討伐 やりたいね」
結構出てくるものだな〜
れな姫

「コロリはね 楽しんでこその 有能プリ」
「気が向けば コロリ阻止も するよ多分」
「イルさんは 誰が見てても どSです」
「のてこさん 桜のアイドル ネタ量産」(最初と最後が、「ん」で終わってる辺りが技巧的でしょ!!(≧▽≦*))
「私はね NOTネタキャラ お忘れなく」
イルディナ

れなさんに捧げる一句
「有能プリ YouNoプリ 有料プリ」
ころ

「うさぎ出す セーブしないで 飛んじゃった(´・ω・`)」

6/3
のてこ

「君がいる だからここまで 頑張れた」
「ブラインを ブロイラーだと 思ってた」
「イル男さん 嘘はいかんよ 君はS」
れな姫

「トレードを 迷わずOK ゴミゲット」
夜雲

「僕たちの 桜組曲 永遠に(・ω・;」
「ネタ職を 愛した結果が Mの道」
……難しいですね;

6/4
うるすら

「サトさんの エルフ姿も クールだね」
「メンバリを 貰ってみても 被ダメ500 (字余り」
「サトさんの デカン姿が やっぱ好き」
「れな姫さん 許してください 賄賂出す (字余り」
「矢が切れた 補給に行こうか 殴ろうか」
「久しぶり 私ウルスラ 忘れないで (字余り」
いろいろと問題あったら削除よろ!

6/5
りりぽん

「高補正 売れ残りだと ただのゴミ」
「バフほしい そう思うけど 今夜中 ( ´ー`)」



もうどれも個性があって、面白くって優劣つけ難い作品ばかりでww
個人的には、いんふぃさんのトカゲ作品と、かれんさんのさかな&コロス作品辺りで大爆笑して、かすみみさんとコロちゃんの作品に「わかるわかるw」と頷きつつ、イルさんとの俳句の応酬が楽しかったなー(*´ω`*)
ギルチャで「私は誰々の俳句がツボ〜」とか「いやいや私はあの人の俳句が笑えたw」とか話したりしたのも楽しかったねぇ
俳句って結構ハマるね〜w

【2008/06/21 22:53】  ろはん日記  |   トラックバック(1)  |  コメント(3)  |  
6/2ゆうちゃん射殺宣告、ぁょ子ふろ子との戯れ
ログインしたら、ギルドメッセージが・・・



意味ぷぅ(。・ ο・。)


しばらく放置してて、戻ってきたらこんなログが・・・



超和んだ!!(*´ω`*)


ふろ子と一緒にヴェーナに帰る途中に、ふろ子が弱いものいじめをしていたので、SS撮る為にアンコール



皆さん、弱いものいじめはいけませんよ!


床の下にいるらしい、姿の見えないこんちゃんからトレードがきました



掛け声とともにキャンセル押してやりました!(`・ω・´)
前前から、こんちゃんや、リズ子や、リマからゴミを貰いまくってきたからね!成長したんだよ!(`・ω・´)


ちょっと話の流れで、こんなアンケートとってみました(*´ω`*)



ゆうちゃん即答の射殺宣言ちょう笑ったwww
射殺されるのわかってて手を上げた上記の人達はどMです(*´ω`*)


その後、ギルドメッセージ変えてゆうちゃんとふろ子が遊び出したんだけど・・・



しっぽいいなしっぽ(*´ρ`*)

【2008/06/02 13:21】  ろはん日記  |   トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  
6/1-3ふろ子のてこprezents裸PT再びと、ぁょ子ナイスリアクション、桜のスローガン
ギルイベ後に、ふろ子とりりぽんと、のてことプラッターへw
プラッターちょー久しぶりー+.(人´▽`*).+゚.
敏ナイト久しぶり〜♪と意気洋々とお出かけしましたが・・・



いの1番にふろ子を褒めておきました(*´ω`*)
勿論作戦かつ戦略です。



ちなみに、私のナイトはとっても柔らかいのでまー問題外。このエルフがいないPTではふろん大先生がPTM全員の命を握っていました!(`・ω・´)
万歳だってしちゃいます。


途中赤デカンさんがやってきて、全員を強制コロリしていかれました。
私といえば、赤デカンを見かけた瞬間に突撃して叩いてみたんだけど、転職後にスキル振り替えて盾スタンもない状態&どうやらレベル差が相当あるっぽくて一発もクリでず。なので、あえなくコロリ。
でもね?



まぁテンパってアサルト打ってる辺りは笑って頂ければオッケーなんだけど、あの、私何で死んだんだろう?wフット?
ちなみにHPは約3000。
この謎がちょー気になるので、誰か知ってたら教えて下さいw


さて、また赤デカンさんが来るかもなぁ〜と思いつつ狩場へ戻り、ブログのお話に。ふろ子が「そういえば、自分はまだ単独記事になってないなぁ」とつぶやき・・・



やーごめんねぇw
結構単独記事ってその日のノリと勢いみたいなところもあるし、ぷーさんもそうだったけど、ネタを量産してる子でも特定の日にどばっとネタを提供しないタイプの子だったりすると、意外と単独記事がまだだったりとかしちゃうのよねぇ〜。
日々こつこつネタを提供してくれる、ふろ子タイプの子にも華を持たせてあげられるよう、精進します(*´ω`*)
てか、ある意味ふろ子PTM記事が単独記事っぽいかも?ww



そして、早速コロリ。



ふろ子の肩にPTメンバー全員の命がかかってるんだってばwww



どれどれ(。・ ο・。)



・・・・(。・ ο・。)・・・・。


多分ふろ子はちょっとヒマだったのでしょう。
きっと何のターゲットもなかったと思うんだけど、蹴りたい気分だったみたいです。



ぁょ子が超ナイスリアクションwww
これかなりツボwww



なんだか、あの流れというかムードになってきました・・・(。・ ο・。)



HEっ子2人まで脱ぎ始め・・・(。・ ο・。)



注:私だけさっきコロリしたので、イルさんの硬いメンバリがありません。



で、結局今日も裸PTwww



この、クリが出ないと与ダメより被ダメの方が圧倒的に多いという状況www
PTメンバーの様子はというと・・・



勿論、あー夜だなぁって感じのハイテンションwww
そのテンションでギルチャでも報告です!



敏ナイトには過酷なPTだったよ〜・゜・(PД`q。)・゜・
服着させてもらえないので、ポットがぶ飲みでPT続行ww
今日ほど、赤ぽのリキャが長いと感じたことはなかったwww


で、まぁチャットしてたら案の定コロリしたんだけどw



人の上で和まないで下さいwww


今日の教訓。



(。・ ο・。)ネー


イルさんが誤爆したので、のっかってみました。



油断するとブログに載ります。フフフ
どれも怖い(*´・д)(д・`*)ネー

【2008/06/01 13:38】  ろはん日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  
6/1-2ギルイベ「少数派ゲーム」と、栄光の変人誕生


今日はゆうちゃん主催のギルイベをやりました(*´ω`*)
ゆうちゃんのギルイベは凝ってて面白いのが多いから絶対楽しいだろうなーっていうのと、体調が悪くてイマイチ勉強が進まなかったのもあってログインww
(体調については黙ってたのに、さくっとゆうちゃんに見破られて結構怒られました(*´ω`*))

そして!今日のギルイベは「少数派ゲーム」!
お題を出して、それについて看板で一斉に○×を出してもらう。んで、少数派だった人に2pt、○×同数だった場合には出題者に1ptというもの。
優勝者にはレア保存石!と聞いてたので、結構がんばる気!(`・ω・´)

ちなみに、途中からひーさんがギルドスローガンを載せてくれたけど、「この顔可愛くない」と大ブーイングでしたw
どー考えても、桜ギルドスローガンで顔文字使うなら「(*´ω`*)」か「(;`皿´)」でしょうwww



覚えてらっしゃい^^


他にはこんな問題とかも・・・



実は「flonさんは女性だと思ってた」と過去騙された人が多数いることが発覚ww
そして↑でのてこが、ゆうちゃんに笑われているのは、のてこが「×」出してて、連続で少数派ゲットだったからw


ゆうちゃんから、中間順位発表〜(。・ ο・。)



実は勝者になっても素直に喜べないシステムがここで発覚www


勿論、やられたコトはやりかえします(ニヤリ



意外と柊女性説も有力かもね>w<


体を張ったお題も随分多かったwww



のてこのフォローは効果があったのかなかったのか?w
まぁこんなギルメン的お題以外にも、玉子焼きには何をつける?とか、そば派?うどん派?とか、食べ物系話題でもワイワイやったんだよ〜w


ここで、ゆうちゃんから第二回中間順位。
まぁ、一回目の中間順位の時点で「この子は熱いwww」みたいのが多少わかってきてたので、のてことかはまぁ注目の的だったわけだけど・・・



のてこが、面白いほど少数派に居るんだよねwww
私は素直に答えてたのに、思った以上に多数派だったみたいでちょっとホッw



お題の前に、くねくねするぁょ子(*´ω`*)



こういう、「わからないってwww」っていう問題もwww


そして、ついに結果発表です!

コロちゃん 4pt(放置が多かったのでw)
ひーさん 5pt ←最低点の為ゆうちゃんの説教部屋行き。
ゆうちゃん 8pt
イルさん 9pt
アスカさん 10pt
れな ふろ子 ていくさん 11pt
りりぃさん 12pt
こりさん 暁さん ぁょ子 きぐ男 13pt ←ぷち変人

そして、栄光の変人第一位は!!!



序盤から単独トップ&ぶっちぎり独走おめでとうwww
多分誰もが、この結果を予想しながら、安心してゲームしてたことでしょうw
さすがのてこ!!ナチュラルにネタの中心になるところが流石です!!ww

そして、栄光の変人のてこ以外にも、ぷち変人のこり男、暁さん、ぁょ子、きぐ男も、皆さんどうか街や野良で見かけたらイジってあげてください(*´ω`*)



参加賞〜と言って、ひーさんとギルド倉庫蔵出しで、スキル石もらった+.(人´▽`*).+゚.
ふとっぱらありがとー!イベント進行ありがとー!
めっちゃ楽しかった〜〜(*´ω`*)

【2008/06/01 12:33】  ろはん日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
6/1-1ふろ子とPTM
ちょっと休憩中にブログを読み返して思ったんだけど・・・ていうか妄想して笑ったんだけど・・・。


妄想してみてください。
PTMを使ってPT集めてたとするよね。



※このSSは捏造です。

で一覧見て、なんの気なしに「PTご一緒しませんか〜」ってふろ子さんにテルするんです。「今時"子"ってHNにつけるのも古めかしいねぇ」とか思う人も中にはいるかもしれません。
そしたら「お願いします〜(*´ω`*)」とかお返事きて、「じゃあ、リングで飛ぶので償還して下さいw」とかふろ子さんに言われたわけです。
で、償還した「ふろ子」さんは、こんなんですよ!



「え!?ふろ"子"なのに男キャラなの!?www」って、もし私が何も事情を知らずにPTに呼んだ側だったら絶対爆笑してると思うんだけど、実際どうなんだろうねw
実際野良でふろ子とご一緒した方に「PTMでふろ子を見かけた時、どんなイメージを持ちましたか?」とか「実際会ったふろ子キャラをみて、どういう印象を受けましたか?」とかインタビューしてみたいわーw

きっとふろ子は、今日もそんな微笑ましい笑いをロハン2サーバに振りまいていることでしょう(*´ω`*)


【2008/06/01 10:02】  ろはん日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  
| ホーム |