01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

れな姫

れな姫

東京のどこかに、ひっそりのんびり生息

特技;会話混ぜっ返し。天然ボケ。スクープ記事編集。チャット死w

大好物;えろとーく。かわいいもの。かわいい発言。どMな人。

あだ名;姫、れなちゃん、姫さん

募集中;イン率低くても、チャット殺ししても、えろとーく大好きでも遊んでくれるお友達w

れな姫

2/28-3テンプラー的ショートカットのお話
60スキルが取れてわーいわーい゚+.(≧▽≦*)゚+.としてたところに難問が浮上したのは、つい10日前のお話・・・



ちなみに60になるまでのSCはこちら(SC2はバフとか入ってるだけなので割愛)
転職前は、アシスト(SC1の2)が、マインドブラストで、SC1の6のホワートカースがない分、Gヒール、インスタントヒール、ディバインオーラがそれぞれ左にずれた感じ
転職後知能エルフに変身したら、タゲちょっともらう度に瀕死になったり死んだりするよーになったので、SC1の2にアシストを入れてみたんだよねぇ
見て頂ければだいたい想像できると思うのですが、私の手は1に左手小指、2に薬指、3に中指、4に人差し指があったわけです

で、めでたく60になって一番の難問が発生した理由

私数字キーはブラインドタッチできないんだよね orz

リマに「おまえ何年ネットやってるんだw」と笑われました・・・。あうー
だって会社ではテンキーで伝票打ってたし・・・(´・ω・`)
なのでココだけの話、Gヒール、インスタントヒール、ディバインオーラ、キルタイムとかは全部クリックでやってましたw

でもいざ60レベルになって、新攻撃スキルをSCに入れて打ちたいわけですよ>w<
んで、PTでSCについてうんうん悩んでると死人が出るので、ソロの時とかに色々試行錯誤



で、現行SCがコレっ>w<
(SC2はバフとか入ってるだけなので割愛)
1に小指、3に薬指、4に中指、5に人差し指とフォームを変えることで、押せるボタンを増やしてみたw
7に範囲魔法マレアアンガーと、精神依存攻撃魔法ファイナルアテンプトとどっちを入れるかが最後まで悩ましかったんだけど、ぶっちゃけ知能エルフの私には攻撃力がそこまで強くないファイナルアテンプトを8にしてみたにゃ
で、最近はPTMが硬くなって使う機会が少なくなったGヒールとディバインオーラをSC3へ
インスタントヒールの置く場所がなくってSC4に入れたらほんっとに使わなくなったw
SCの再考察で全部のスキルのSC再検討もしてみたんだけど、MP吸収とかが入ってない杖愛用の私は燃費が悪く、青ぽクリック率が高いのでSC1に昇格してみたり

フォームが変わったのにまだちょっと慣れなくて、最近は更にヒールやらマジバリのミスが増えた気がする今日この頃w
日々精進です〜>w<

【2007/02/28 13:46】  ろはん日記  |   トラックバック(2)  |  コメント(0)  |  
2/28-2遊庵さん大告白スクープ!


あーさんとペア中に通りすがったゆあさんを入れて3人PTに
ゆあさんと久々PTだわ〜と思ったら、思いがけない大スクープをきゃっち!



やーすごいこと聞いちゃいましたねー(。・ ο・。)
今のところは、ゆあさん結構一途に片思いっぽいですね!?
やーなんか今後の展開が大変期待されますね!!>w<

その後インしたひーさんに「今日のブログ記事は絶対チェックしてね!」と伝えたら・・・



なんかこの前の2/27レフォさん桜ナイト苦労話の感想もらっちゃったにょw
ひーさんこの記事の感想よろしくね?゚+.(≧▽≦*)゚+.



そんな片思い中のゆあさんの最近のマイブームw
いじめいくないお?(。・ ο・。)

【2007/02/28 12:02】  ろはん日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
2/28モテ顔文字とおしゃれネコ


メンテ前にインして、あーさんと一緒にペア狩り♪
何気にデカンとエルフでペアするの初めてだった気がするんだけど、なかなか面白いねぇ〜゚+.(≧▽≦*)゚+.
あーさんがパワーとPSで一生懸命タゲとってるのが可愛かったわ♪
ペアして初めてわかるプレイヤースキルかな。



まー実際可愛い顔文字使う人のほうがモテそうだとは思うよ?w
しかも「ねー」の顔文字は賛同の意味だし、リアルでも女同士だと「だよねー」「ねー」みたいな会話多い気がするしねぃ
早速辞書登録にいったダンスマンさんww



ダンスマンさんよかったね・・・(。・ ο・。)
レフォさんが私を可愛がってるというか・・・いじわる言われてばっかりの気がするんだけど?w



あーさんのネコがおしゃれしたのでパチリ
左が私のネコで、右があーさんのネコ
私も羽つけたりしたいなぁ〜(*^▽^*)



私もちづさんの羽つきネコ見てなかったら、騙されたかもしんないw
危ない危ないw

【2007/02/28 11:44】  ろはん日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  
2/27-2こりさんの看板と、せるさんの石弓裏返り確認w


「かわい子ちゃん」がすでに古い気が・・・(。・ ο・。)



コロシアムで遊んだ時のSS。
何も悪いことしてないのに、何故か集まったギルメン全員から攻撃されたぁ>д<。。
何気に必死に逃走中にゃ



義妹をおんぶする?義兄の図(。・ ο・。)



らふぃさんのブログ見て大ウケした石弓裏返り疑惑を、自分の目で確認したにゃ!!>w<
左が上から見た図で、右が、下からみた図なんだけど、確かに模様が裏についてて裏返ってる!w
どうしてこんなバグが発生したのかわかんないけど、面白い〜>w<♪


【2007/02/27 23:12】  ろはん日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  
2/27レフォさんの桜ナイト苦労話


も〜ちょいでレベルが上がるので、ちょこちょこ狩り頑張ってたところにレフォさんとちづさんが来たので早速PT
久しぶりにロハの祭壇だったり☆



まー確かに桜はナイト率が低い&ついついスパルタPTになる傾向があるので、桜ナイトは大変かもしんないけどんーw
でもちゃんとマジバリしたりヒールしたり、ナイトさんを大切にしているとは思うよ?(。・ ο・。)



最近自分キャンペーンで、「丁寧な言葉遣いになろうキャンペーン」を展開中なんだけど、出鼻くじかれそーなこと言われた〜;
確かにラグについては「それでもきあいで狩りしてね」とは思ったけどーなんでわかったの?w
その後モンスがいっぱい来たなぁ〜と思って「いっぱいきたねぇ」って言ったのも他人事扱いされちゃうし〜(*・ε・*)



多分きのせいじゃないw
モンス10匹抱えた状態で、エルフ二人が釣りにいったのは確かにすまんと思うけどんw

その後やってきたあーさんをPTに混ぜ混ぜ



ちょっと哀れを誘うレフォさんであったとさ(。・ ο・。)
がんばれりぃ〜♪


お陰様で無事レベル61に゚+.(≧▽≦*)゚+.
更にまぞまぞ道に分け入ってきた感じはする・・・w
60スキルが面白い!っていう勢いで頑張ってきたけど、そろそろエネルギーちょい切れかけかもんーと思ったところに明日から経験イベなので、とりあいず経験イベで62になりたいな〜。

【2007/02/27 11:34】  ろはん日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
| ホーム | 次ページ