05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

れな姫

れな姫

東京のどこかに、ひっそりのんびり生息

特技;会話混ぜっ返し。天然ボケ。スクープ記事編集。チャット死w

大好物;えろとーく。かわいいもの。かわいい発言。どMな人。

あだ名;姫、れなちゃん、姫さん

募集中;イン率低くても、チャット殺ししても、えろとーく大好きでも遊んでくれるお友達w

れな姫

72レベル・プリーストステ&スキル
前々からちょこちょこステ&スキルを公表して皆さんの参考にしてもらてたところ、まー自分がテンプラからプリに転職したり、タウン実装によって色々書けないことも増えてきて、んーんーって思ってたんです。
ま、でも考えてみたところ

1、やっぱ私のステ&スキルごときで人様のお役に立てるなら幸い
2、私1人のステ&スキルがばれたところで、タウン情勢に支障はなさそう
3、個人的にも、後から振り返って「あ〜72の頃、私こんなだったんだ〜」と懐かしめる

特に1番の理由が大きいかな。
ネタ帳れな姫ブログをチェックして下さってる皆さんのお役に、少しでも立てたらな〜って思います
参考になれば幸いです(*´ω`*)



自分のバフのみで、狩り仕様のステです。タウンだと体力がぐーんと上がります。
バフなし時のステ、装備全部はずした時のステなどの細かい数字はロハン内でこっそり教えます(*´ω`*)
マレアグレイスがぐんぐん成長したのと、ボスアクセをゲットした関係で、予定以上に狩りステの体力が多めに…(´・ω・`;)
まー狩りの時、私はグレイスはつけない派なので、実際の狩りでは150位かな?でもちょっと多いかな・・・w

テンプラ→プリに転職した時
に、リマにフロの知能制限下げてもらい、知能もぎりぎり攻撃があたる程度と考えてて、正直知能が1でも下がったら装備がはげます(´・ω・`;)
アクセの変え方間違えると、再起したら裸になってる可能性が!
勿論装備の知能制限は、オールかかる前の状態で脱げないようにはしているけどねぃ
で、転職時のステ変更時に「知能足りなくて、いつ攻撃が当たらなくなるかわからないから」と思って一応とっておいたステポイント10が、まだ振られていなかったりww
そろそろ振ろうかなww
ただ、転職後にタウンが実装されたことによって、この10ポイントを精神に振るか、体力に振るかで悩む〜(。・ε・。)

ちなみに白い星がついている装備はフレからの借り物ですwww
私、まじでフレいないと心理的にも物理的にも生きていけないんですwww
自分が持ってる武器は全部テンプラor知能DE用って感じだしねぇ・・・。
プリなってから、本当にソロしなくなったのでお金が溜まらず・・・。ギルメンに甘えてペアとかやって、稼ぎたいです・・・。
物理防御とか、多分他の70代の方に比べて格段にやわい気がします。フロが全部新生前に作ったものだから、物理の数字が可愛いもんなのよねー

そうそう、テンプラ→プリに転職した時といえば、精神にぽちぽち振るのが何気に結構大変だったのが面白かったw
ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・・・。
あと300・・・(ため息)
って感じだったよw



スキル表(*´ω`*)
先日リカバリ、インスタントヒール、メンタルバリアを消しました

んで最近思うのが、成長とか和合とかが実装されてる分、経験稼ぎやすかったりするから、インカいらないんじゃない?(´・ω・`;)ってこと。
だから、気づいたらインカ消してるかもしれません。ただでさえ貧乏だし>д<。。
で、その3スキル消した分を、パーフェクトヒーリング、マレアグレイス、マレアマインドへそれぞれぽちぽちぽち。
で、只今グレイスに石入れ中なんだけど、もー軽く10連敗くらいしてるんじゃないかな・・・。
しかし、パーフェクトヒーリング。初めてとって初めて使ってみて思ったんだけど、詠唱が長い・・・。ヒールやGヒールの二倍。これ使えるのかなーwちょっと心配。
次のタウンが初使用なので、また気づいたら何か追記します

実はこのステでホーリー2だと、通常攻撃の方がホーリーよりダメージが大きいんだよね(´・ω・`;)
なのでホーリー消そうかなどうしようかな、なんて考えちゃう

そういえば、リマに教わってスキル振った時に「ソウルメディテーションいいよ」と言われて、振ったはいーけど、実はどう使ったらいいのかわからず、結局数えるほどしか使ってなかったり・・・(´・ω・`;)
だってプリ、MP困らないし・・・。まぁでも場所的にどちらにしろ取る感じだからいいかな。
今思い出したので、今度リマに聞いてみよーと思います。

正直プリ歴2ヶ月で、テンプラほどウンウンうなってスキル考えてないので、プリスキルはあんまり・・・詳しい自信がないかも・・・w
でもま、今のところ問題なく狩りできてるから、いっかなー

今後は気が向いたら、Gインスタントヒールにもう1振るかも。ちょっと回復が少ない気がしたのです。
んでもって基本方針は、スタッフマスタリー1とって、バキューム7目指します(*´ω`*)
極道へっぽこプリなりに、多少タウンでお役に立ちたいのです(*´ω`*)
更にちょっと調子に乗ってきたら、マジバリ7になっているかもしれません(*´ω`*)
スキル還元ストーンが実装されたから、スキルいじったり考えたりするのが、ほんとに更に楽しくなってきた(*´・ω・)(・ω・`*)ねー


多分・・・ごく一般的な普通の狩りステ&スキルなプリーストなんじゃないでしょーか。
まぁ、狩り仕様にしちゃ若干体力が多いかも?という部分と、最近転職しているので石が面白いほど全然はまってない部分は、普通でもないかも?w
これ以前のステ&スキルについては、攻略情報&公式更新のカテゴリを見てみてね(*´ω`*)

参考になった方いらっしゃったら是非教えてね♪
質問などありましたら、どんどんどうぞ〜(*´ω`*)

【2007/12/19 12:09】  攻略情報・公式更新など  |   トラックバック(2)  |  コメント(0)  |  
63テンプラースキル&ステ
他の皆さんの参考になればと思って、ステ&スキル公開してみたりw
40代のときに一回公開したけど、50代でも一回SSとっておけばよかったなぁ〜。



自バフ前のステ。
これPvPイベ直後にとったので、つい体力5眼鏡のままだけど、狩りの時は体力が−5で、知能が+4。
杖に瞬発と体力がついてるのでやや上がり気味。
プロイオンが全部強化にみえますが、胸と腕は借り物でOPはびも〜・・?w
自分的にすごくお気に入りなのが、精神150ちょいのところ(≧▽≦*)
精神が150ちょいあると、狩りでとりあいずナイトさんにマジバリして自分にマジバリして何とかなっちゃう感じ。精神をできるだけ抑えて、知能にめ一杯振って少しでも狩り効率を上げようという狙いと、PTに精神エルフさんが居ない時はマジバリも最低限使えるようにしたい!という思いをうまくバランスとると、自分的には精神150が丁度良いと思うのだw
杖にMP吸収系が入ってないのと、攻撃スキルがビームホーリー共に6なのと、知能寄りの影響でMP回復が若干遅いのの影響で、狩り中はかなり青ぽがぶ飲みw
狩りステとしてはすごくお気に入りなんだけど、狩りステ徹底するなら、もうちょい体力抑えて55位でもよかったかなぁ〜とも今思ってみたり。

けど、転職前にテンプラーになる決意をして、知能寄りに変更してから50代後半に入るまでは正直ほんっところころと良く死んだ;;
それまでは精神寄りバランス型だったから、元のステ振りが精神多めで知能が少なく、アクセとかで補ってもメンタルバリアーの性能が上がらなかった上、精神寄りの頃のクセで、ついつい自分のマジバリを過信してねぇ・・w
個人的には、これからテンプラー目指す〜って方には、お金をかけることにはなっちゃうけど、最初は精神寄りバランステンプラーして、できるだけ死なないようにして、50後半になってプロイオンが着れるようになってから知能寄りにステ振り替えるのがオススメかなぁ



ちなみに自バフ後の数字。知能UPバフの伸びが素敵で好き゚+.(≧▽≦*)゚+.
知能UPバフをかけた後にメンタルバリアーで、どうやら物理防御+70かなw



ヒーラーのスキルツリー。スキルは一回振り替えてリカバリー6を2に。
メンタルバリアーを2→6にしました
これねぇ〜スキル振り返る時に、石が全部吹っ飛ぶか残して1P振った状態にするかしか選択できないのが難>д<。。
ヒールは4なので結構回復するけど、私のステだとGヒール3は若干弱め。マジバリとヒール駆使して何とかしちゃってる感じかなぁ



テンプラスキルツリー
50代前半のモチベーション維持のためには、ユーフォ&Gユーフォは欠かせなかったので当時は必要なスキルだったけど、今となっては・・・?(。・ ο・。)
テンプラーになりたい人には結構憧れと思われるマナシールドですが、これはレベル2の段階では、被ダメージに対するMP消費が大きすぎてあんまり使えない^^;
鈍器マスタリーが「強い」「弱い」と私の周りでは結構賛否両論なのですが、鈍器マスタリーの次にとれる鈍器スタンがすごく優秀っぽいので気になるにゃ〜
テンプラーやっててやっぱ面白いスキルは、PvPで戦略考えるのが楽しいイレイスと、狩りで派手なエフェクトで楽しい範囲魔法、範囲スタン、テンプラ攻撃スキルかな〜゚+.(≧▽≦*)゚+.
弱体効果反射スキルは、結構PvPで使いどころが悩ましくて、うまく相手のスタンを反射できたりすると超おもしろいよ(≧▽≦*)

以上が私のステ&スキル〜。
要注意なのは「あくまで狩り効率が良いステ」ということかな(´;ω;`)
やっぱPvP考えると、まず体力が全然足りてないかなぁ〜。
狩りとPvPを両立させられないのが、ロハンの悩ましいところでもあり面白いところだから難しいねぃ
でも、狩りステとしてはすごくすごくお気に入り゚+.(*'ω'*)゚+.
当分はこのままで行って、いつか城実装がきたり、PvPイベントで勝てるようになる位レベルが上がったりしたら、PvPステ&スキルにすべく、今から色々研究してるのだ〜(≧▽≦*)

ブログ読んで下さってる方の参考になれば幸いだにゃ〜(*ノ▽ノ)

【2007/03/23 20:54】  攻略情報・公式更新など  |   トラックバック(1)  |  コメント(7)  |  
エルフ・スキル考察
※あくまでれな姫の個人的感想なので、参考程度によろしくにゃw


・ヒール(推奨:4)
キャラのレベルが2になったらまず一番最初に取った方が良いスキル
PTしていてヒール量が足りないかも?と思ったら適宜レベル上げて4止めがおすすめ
ヒールはレベル4から5になるとリキャストが1秒延びるので、4で止める人が多いっぽいw
ロハンはヒール&Gヒールを使うとモンスのタゲをもらっちゃう時があるので注意にゃ

・リカバリー
序盤なんとなく取って後悔したスキルw
MP回復量が上がるのでPTMにかけてあげると他職に喜ばれるし、MPポット節約になるけど、これを上げすぎると転職後SPが足りなくなる可能性あり
MPポットはギルメンか他職の人に譲ってもらうことができて困ることはないので、先々を考えるならあまり取らない方がいいかも?

・マインドブラスト(推奨:1か2)
序盤、マジックバリアーが取れるまでは狩り必須スキル。Pvでも逃げる相手を足止めすることができたり有用なんだけど、マジバリが取れてからはソロ狩り&PT狩り共にあまり出番はないかも
Pv向きスキルなので、Pvしたい人はどうぞ^^

・キュアコンフュージョン
ダンのコンフュージョンパウチを解除するスキル。Pvスキルなので取りたい人はどうぞ〜。私取ってないので不明w

・ディバインオーラ(推奨:1)
Gヒールの後は必須。オーラの使い方や使う場所でその人のPSが結構わかる気がするw
ナイトがタウントロア中のGヒールした場合でも、できればオーラはGヒール後かけた方がよい(孔雀談)
モンスのタゲをいっぱいもらった時などにも有効

・キュアサイレンス
ダンのサイレンス解除スキルなのでPv向き。サイレンス状態になった後に詠唱可能なのは確認
赤ダン対策用だけど、赤ダンにサイレンスされた後にこのスキルを使う余裕なく殺されることが多く、まだ実用したことがありまへんw

・ディバインビーム(精神寄りは推奨:6、知能寄りは推奨:4)
知能寄りでも、ソロやつなぎ用に4がおすすめ(孔雀談)
4から5に上げる場合、リキャストが1秒伸びるので注意。結構使用感が変わりますw

・インテリジェンスブロー(推奨:6)
魔法攻撃UPバフなんだけど、攻撃スキル(ビーム&ホーリー)にはバフ効果適用されないのが難。通常攻撃のみ適用。
でも結構みんな5か6にはしてるみたい。かけるとかなり通常攻撃のダメージ増えるよw

・ホーリーライト(精神寄りは推奨:4、知能寄りは推奨:6)
精神寄りの人でも、ホーリーを4にしておけば通常攻撃と同じ位か、それより少し多めのダメージは出るらしい
つなぎ用&ソロ用に攻撃スキルは両方取るのがおすすめ
ビーム同様4から5に上げる場合、リキャストが1秒伸びるので注意。結構使用感が変わりますw

・グループヒール(推奨:3か4)
ヒール同様ヒール量の様子を見ながら適宜上げればいいかも?
下の子とPTする時は臨時タゲ集めに有効(笑)
どこかのサイトで、モンスの集団からちょこっとでも離れたところでGヒールを使った方が良いと書いてあったのを見て、一応モンスの集団の中ではGヒールかけない方が良いかも

・ディテクト(推奨:1以上)
Pv用だけど、とりあえず1持っておけば安心かも?

・インスタントヒール
精神寄りの人はヒール量が少なくリキャストが長いので使えないらしい?
知能寄りでもリキャストが長いからあまり使う機会がないけど、なんとなくたまに使ってみたり?w

・マジックバリアー(推奨:6)
知能寄りでも精神寄りでも必須スキル。レベル5〜6になったらうまいことPTMにマジバリ配れるようになると良いね♪

・テレポート
うまく使えば狩り中モンスのタゲはずしに使える。寄ってきたモンスのタゲははずせるが、自分が叩いたモンスのタゲははずれない。味方をまたぐようにテレポすると良い。PvPで活躍(孔雀談)
ちなみに私はテレポ取ったは良いけど使いこなせずお蔵入り中w

・メンタルバリアー(知能寄り推奨:6)
精神寄りの人には地雷スキルの可能性があるので注意。ある程度知能が増えてからでないと、あんまり効果が感じられないスキルだけど、転職後くらいから大活躍中w

・ネットバインド(推奨:1)
これ取らないとリバイブ取れないのでまぁ1は・・。ボス戦の時とPv時に使う以外はあまり使わないかも?

・リバイブ(推奨:3)
転職後インカーネーションと効果がかぶるので、とりあいず3がおすすめ。転職後コロシアムで遊ぶ時に、(インカは別途500kのアイテムが必要なため)4とりたくて悩ましくなりますw

・セイントストライク
5か6にするとPv時結構使えるらしいけど、狩りではあまり出番がない。PvPしたい人向き。精神寄りの人で火力に悩んでる人がたまに狩りで使ってるのを見かけますw

・キルタイム(推奨:1)
マジバリを2連続でかけたりできるのでおすすめ☆使い方によっては色々用途が広がりそうw


☆おまけ☆
れな姫Style(≧▽≦*)
攻撃は、通常攻撃→ホーリー→通常攻撃→ビーム→通常攻撃→・・・(精神寄りの頃はビームが先だった)
なのでマレアの香炉(被ダメ減少)を入れたスタッフを愛用中♪
できるだけPTではヒールか、たまにインスタントヒールを使ってしのぎ、Gヒールは3人以上のメンバーがHP減った時など緊急用にできるだけとっておいてます>w<
Gヒール→オーラは必須
緊急救命用にマジバリをPTMに配らず温存しながら狩る場合と、タゲを多くもらってHP減少が多い人を優先してPTMにマジバリを配る場合と2パターンあって、状況によってどちかのプレイスタイル
瀕死の人にはまずマジバリしてからヒールすることが多いかな。その方が救命率が高い気がする^^v
バランス型なので状況に応じて色々できるのが楽しい♪
転職前はバランス型精神寄りで硬いエルフを目指し、転職後は精神を一定確保して残りポイントは知能へ


※コメントにらふぃさんのとってもわかりやすいヘイト解説があるので、コメントの方も参照してみてくださいなヽ(≧▽≦*)ノ

【2007/02/13 19:13】  攻略情報・公式更新など  |   トラックバック(2)  |  コメント(9)  |  
釣りのお話
どうやらボラとアユとサケが、魚のレベルが上がるらしい
5Mの竿だと、その3つがよく出るらしい
情報byりんちゃん

【2006/10/02 10:36】  攻略情報・公式更新など  |   トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  
こっそりステ公開してみたり


ん〜ステって公開してもいいものなのか〜とちと思案しちゃったんだけど、まぁ別にだからどうこうって訳でもないと思うので、ちょっと公開してみちゃうw
今持ってる杖アクセの関係で、敏捷と力が若干上がってるけど、ポイントは振ってないにゃ
私のスタンスの第一は「とにかくPTで生き残って、全滅を防げるヒーラーになること」なので、体力はかなり振ってる方かも?
最終的にはHPが2000になるまで振ろうかなと思ってるにゃ(もしくはペットで補うかも)
精神寄りエルフの特典としてマジバリが強いこともあり、そこそこの硬さはあるんじゃないかしら^^
あと私のスタンス第二は「ソロもそこそこ効率よくできて、PTでは状況やメンバーによって、攻撃側にも回復側にも回れるヒーラーになりたい」っていう野望があるのだw
そのためにはやはり、バランス感覚。ここが結構さじ加減が難しいところだけど、これがエルフのやり甲斐のひとつでもあるのよね〜ヽ(≧▽≦*)ノ

知能と精神のバランスについては、今若干知能寄りになってるにゃ
何気に、さほどモンスのレベルが高くない狩場へPTいく場合って、ヒールに専念することってほとんどないと思ったのよね〜
そしたら、PTでお役に立つには攻撃力も必要だよね〜ということで☆
何気に同じレベルの他職で火力ある人多いから、PTでお荷物にならない程度には火力維持したいなぁと思ったのだ

ステの振り方はレベル1〜、体力2知能1精神1
体力が55超えてからは、体力1知能1精神2
体力が62になってHPが1800超えてからは、知能と精神に適宜振り分けという感じ。大体は精神3知能1で、たまに精神2知能2、精神4ということも。
その時その時のPTで、「あ、今日自分攻撃力イマイチだったかも〜」「今日誰々さんにヒールしたけど威力弱かったかも〜」「マジバリもちょっと強い方がいいかも」と、考察して、レベル上がるたびにステ一覧とスキルツリーにらめっこしていたりしますw

あと、たまーにちまちま瞬発にも振ってるの
これがね、なかなかよいのよ〜w
ちょっと振っただけなのに、モンスの攻撃避けてくれたり、クリティカルが増えたりw
今火力アップキャンペーン中だから振ってないけど、そろそろいいかな〜と思ったら瞬発にも少し振るかも^^



本日レベル42になって、カミナリを2→3へ
その後スキル石を2コかって、カミナリを3→4にしたにゃ
最近ヒール&PTヒールが若干威力が弱い感じではあるので(HP3000以上のナイトさんとかに対して威力が弱い)、ヒールを4に、PTヒールを3にしたいところ
そこら辺が無事ポイント振り終わった後は、マインドブラストか毒かカミナリに振ると思う
次にスキル石拾ったら、マインドブラストだなぁ〜
ヒール関係はレベル4→5になると、リキャスト時間がちょいと延びるようなので、4以上にはしない予定。精神エルフなので多分いけるかな〜とw
キュア関係はCβで使う機会がほとんどなかったので振ってないんだけど、攻城とかが実装されて、本格的に戦争とかが始まる頃にもっかい考えてみる予定

少しは参考になったでしょうか〜(*^▽^*)ゞ
感想など頂けると嬉しいにゃあ♪

【2006/09/16 12:54】  攻略情報・公式更新など  |   トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  
| ホーム | 次ページ