03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

れな姫

れな姫

東京のどこかに、ひっそりのんびり生息

特技;会話混ぜっ返し。天然ボケ。スクープ記事編集。チャット死w

大好物;えろとーく。かわいいもの。かわいい発言。どMな人。

あだ名;姫、れなちゃん、姫さん

募集中;イン率低くても、チャット殺ししても、えろとーく大好きでも遊んでくれるお友達w

れな姫

8/3第二回☆桜組曲俳句大会
さて、またもやギルドBBSでやっていた爆笑俳句大会!
今回は参加者が多くてププッと笑える逸品も数多く。
でも俳句ってさー、思いつくと数出てくるんだけど、思いつかないとなかなか出てこないから難しいよ(*´・д)(д・`*)ネー
というわけで、皆でひねり出した俳句、是非ご堪能くだされ〜



--------------------

二番煎じと言わないで♪ 投稿者:のてお 投稿日:2008/07/12(Sat) 00:56

 というわけで、俳句イベント第2回「二番煎じと言わないで♪」を開催します!
5・7・5の俳句で、ROHANライフを詠ってください♪

<例>
「浴衣着て 君と初めて 過ごす夏」
「強化エド できた夢見た 落ち込んだ」

----投稿はこちらからどうぞ----

スレショ! やったスレショー それ鈍器:イルディナ

MOB釣った 良品釣った 腕つった by aotsuki ←すごいわかるww

初マーダー 11倒して 赤レンジャー byEmma
スーツ着て そんな私は 黒レンジャー byUrsula
油スーツ そんなのておが 黄レンジャイ byイルディナ
(ここら辺の元ネタはこちら。油スーツ元ネタどこいった・・・;)

自慢げに マグマにフィクセ 距離足らず byセレ

桜プリ 人を殺して 一人前  byれな
桜ナイト プリに殺され 一人前 byれな
男性の イグニススーツ おいしそう(*´ρ`*)  byれな
ひーさんや そろそろ大人に なりなされ byれな
こりさんや そろそろえろは 卒業で byれな
締め切りは 破ってこその 芸術ダ!!! byれな(投稿時点で締め切り過ぎてたもんでw

返歌!
(*´ω`)<ひーさんの そんなところが 大好きだ!
おまけ・れなさんに グラサン1個 差し上げたい byのてお

露店出す 帰って見たら メンテの日byりり
寝落ちした リベンジ見たら 狩られてたbyりり
(りりぽんの俳句は、「あるある〜w」って凄く共感できるし、いかんとも表現しがたい哀愁漂うセンスが凄くツボ!゚+.(≧▽≦*)゚+.。狩られてた方はしばらくツボってたよww)

ここねここ ねここねここね ここねここ byニヤニヤ
(これ誰つくったの!?w面白いんだけどwww)

セルバンよ 少しヘロスを 見習えや! byイルディナ ヘロスでカエールさくっと下がった・・・ セルバンにはひたすらクロン巻き上げられた感想

無茶振り? 当然ですよ 私だもん(字余り) byイルディナ
ギル金を 汚す輩は ミンチデス byイルディナ

無茶振り? なにをいまさら 言ってるの byゆう
ギル金を 汚す輩は 泣かします byゆう

泣かしたり ミンチにしたり 怖いよぅ・゜・(PД`q。)・゜・ byれな

ナイト1 プリ4居ても 支援無し byUrsula そうらしいです
(もうその過去の悪事は広めないで下さい…お願いします…)
スカウトに 転職したら 足遅い・・・ byUrsula
シャマー欲しい シャマーをくれよ シャマあぁぁ byUrsula
(レンジャーになりなさい!!)
死体みて テンション上げる れな姫さん byUrsula
(ふふり)
タリスマン 移動石弓 無くしたり byUrsula デスドロです・・・

-------------------

Re: 二番煎じと言わないで♪ イルディナ - 2008/07/24(Thu) 12:28

ゆうちゃんw
便乗じゃなく考えようよw


--------------------

Re: 二番煎じと言わないで♪ +アル− - 2008/07/26(Sat) 19:32


こないだのギルチャで発言した俳句載せておきますょ。

アルですが 浸透している アルーです
 ⇒もう、すっかり「アルー」だよね。

気がつけば ギルメンみんな 年下だ
 ⇒最年長な気がしてならない…。

エンシェして やってしまった 縛り有り
 ⇒エンシェ成功したと思ったら、アクセの縛り(制限)を
  下げるのを結構忘れていることありませんか?
  ありませんか。そうですかorz

--------------------



って感じでした(*´ω`*)
少しだけカッコ書きでコメントくっつけてみたよ。

個人的には技巧的で賞はaotsukiさんかなー。3つとも韻踏んでるところが俳句っぽい!
繰り返しで賞は勿論ニヤニヤさんで、上手いで賞がりりぽん!

とりあえず、私の俳句を詠んでくれたうるちゃんをしばいておくねぇ(*´ω`*)♪

【2008/08/03 12:59】  ろはん日記  |   トラックバック(7)  |  コメント(88)  |  
7/29同盟BBS俳句大会。
さて、先日予告していた同盟BBSの俳句大会の様子をUP(*´ω`*)
ちなみに、ぶっちゃけ「オールくれ オールやるから 金だしな」の作者について、モンちゃんからこっそりと「あれ書いたのakasayaだよ」といわれていたので、先日のオフ会で直接「あの俳句面白いなーと思ってたら、プリのあかさんが作ったんじゃー面白みがね〜(・ω・`lll) あかさんも同業者だったんだね☆」と言ってみたところ、「俺じゃないよ!!ww」とのことでしたw
えーっと、結局犯人はポンちゃんなのかな?w


----

審査員大募集(`・ω・´) 投稿者:モン 投稿日:2008/06/16(Mon) 11:59
こんにちは!
からあげも負けずに「俳句」を募集します!
同盟同士でお互いに審査しつつからあげ思い思いの俳句を並べていきましょう!

A「からあげと 思って食べたら クレージュだ」
C「ホヤばかり アユが釣れても POTです」
D「オールくれ オールやるから 金だしな」
E「おいヘロス ひたすら走るよ それメロス」
F「矢を買った 後から気づいた これボルト」
H「金箱だ ドキがムネムネ はい空気」
J「からあげ君 レッドとチーズが オススメよ」
K「安いじゃん! けれどもペットは 灰色だ」
L「うぇぇぇい うぇぇぇぇぇい うぇぇぇい」←ちょーからあげさんっぽいw
N「メイドたん 改造したよ メイドダン」←おやじギャグ!さむッ
O「ご主人様 お腹が減ったが 満腹です」
P「敵発見! マーダー反射で 殺された(´・ω・`)」
R「柊の ロハンにまつわる エトセトラ」←575!!
S「敵発見! ラッシュ反射で 5秒待ち(´・ω・`)」
T「タウンにて 露店を出したら フォアフット(´・ω・`)」
U「目の前に 箱があるのに 鍵がない」
V「ボス部屋で PTしてたら ボス沸いた」

QQシリーズ
QA「ネカフェにて 露店放置で 再起動」
QB「ネカフェにて サキュバス狩りは やめとこう」
QC「ネカフェにて メイドの音声 切りましょう」
QI「ネカフェにて 深夜パックに 切り替えます」
QJ「おいポンタ QPくれよ これマイト」

からあげシリーズ
CA「鶏肉を 一口サイズに 切りましょう」
CB「しっかりと 衣をなじませ 揚げましょう」
CC「丁寧に 盛り付けしたら できあがり」
CD「お好みで レモンをかけても おいしいよ」

カップ麺シリーズ
麺A「お湯沸かし 沸騰するまで 待ちましょう」
麺B「フタをあけ かやくとスープ いれましょう」
麺C「内側の 線までお湯を 注ぎましょう」
麺D「フタを閉め 三分立ったら 完成です」
麺E「フタの裏 かやくがびっしり こびりつく」
麺F「味が薄い 最後のスープ 入れ忘れ」

コロッケシリーズ
コロA「ジャガイモを ゆでたらむいて 潰しましょう」
コロB「ミジンギリ たまねぎしみても 耐えましょう」
コロC「炒めよう ミンチ・塩 こしょうです」
コロD「混ぜたなら ポテトをまるく 握ります。」
コロE「小麦粉と 卵にパン粉を まぶしましょう。」
コロF「揚げましょう コロッケできた きゃべつは?」
コロG「キャベツ太郎 きゃべつ忘れに 大激怒」
コロH「落ち着けよ たかがキャベツだ 問題ない」
コロI「ふざけるな キャベツあっての コロッケだ」
コロJ「買ってくる 太郎が自ら 申し出た」
コロK「颯爽と きゃべつを買いに スーパーに」
コロL「売り切れだ すぐに店長 呼んでこい」
コロM「ありません しつこい太郎に 逆切れで」
コロN「暴れてる 太郎が店で 通報だ」
コロO「ごめんなさい 花子よ後は 頼んだぞ」
コロP「終わりです 太郎の話は ここまでだ」
コロQ「売り切れは 花子が朝方 買い占めた」
コロR「買いすぎた 家まで重くて 運べない」
コロS「仕方ない 私の頭を 使いなさい」
コロT「でも花子 それだとあなたが 心配です」
コロU「いいのです 代わりのキャベツが ありますよ」
コロV「ありがとう やっぱりキャベツは おいしいね」
コロW「計算外 力が出なくて 取り行けない」
コロX「助けてよ 力が出ません ジャムおじさん」
コロY「待っていろ すぐにキャベツを 育てるぞ」
コロZ「待たせたな 新たな顔だ ほれ!花子」
コロZ「ありがとう 大地の恵みを 感じます」


----

この、QQシリーズ、からあげシリーズ、カップ麺シリーズ、コロッケシリーズはからあげ海賊団でなければ出せない技だね!(`・ω・´)b
くだらなさに大変大笑いさせて頂きました。半分以上ロハン以外のネタであることに気づかない位にwww
そしてこのスレッドにこのようなレスがついっていったのねー。


----

☆柊 - 2008/06/18(Wed) 18:23 No.277

私のブログが5・7・5ということに
2年経ってから気付いてもらえた(´・ω・`)


☆れな姫 - 2008/07/03(Thu) 11:25 No.287

>ひーさん
ごめん、2年前から存在を知ってたのに今575なことを知ったwww


☆ブルーノッテ - 2008/07/04(Fri) 11:53 No.292

「おいポンタ QPくれよ これマイト」

ところで先生、QPって何ですか??


☆QQ - 2008/07/07(Mon) 09:03 No.299


 QP=QQ プロテクくれ!
QP=QQ マイトくれ!
QK=QQ クレストくれ!
QS=QQ ソドマスくれ!

このコマンドでからあげではQQからバフがもらえます・。・

----

ちなみに同盟BBS及び、同盟チャットなどで頻繁にポンタ99の偽者が現れている為、この↑の書き込みもポンちゃんかどうかは疑わしいです(。・ ο・。)

さてさて、最近俳句ブーム到来中で、またもや桜BBSで俳句大会開催中のため、また近日またもや抱腹絶倒的俳句をお届けできるかと思います(*´ω`*)
お楽しみに〜!

【2008/07/29 16:02】  ろはん日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  
7/25緊急同盟オフ会の様子
ゆうちゃんが急きょ上京することが決まったので、臨時同盟オフ会がありました(*´ω`*)
もーめっちゃ楽しかったぁー!+.(人´▽`*).+゚.
今回も相変わらずすぐ「れなさんですね?」って当てられちゃって若干ブー・3・
腹いせに、ふろ子をイジって楽しんでしまいました。まぁふろ子イジりの原因は他にもあったりなかったりしたんだけどw
あ、でもうるちゃんからは「ゆうさんですか?」って聞かれて、まんまと騙しちゃって楽しかったかなー(*´ω`*)♪
黙ってれば騙せるんだけど、しゃべってると騙せないようだと序盤に思ったんだよね。なので、うるちゃんが来た時だけあえて黙ってました。イヒヒ


オフ会の話をしていたら、あげ君が・・・



さらに・・・



ということで、あげ君は海パンで来るとのことで大変楽しみにしてたんですけど、捕まるからということで普通の格好でした(。・ε・。)


そしてついに念願の夢が叶いました!!



からあげを食らうからあげ!!
+.(人´▽`*).+゚.
ちょー共食いー!>w<♪
ちなみに、お箸を持ってるのは本日のメインゲストゆうちゃんです(*´ω`*)
今日は、この「からあげを食らうからあげ」を撮影するために、相当あげ君にからあげを食べてもらいましたww
しかも、私以外にもカメラマンが3人もいて、4つのカメラに熱心に撮影される海賊王からあげ。
マジ面白かった〜w



そして本日さらに盛り上がったのが、このロシアンたこやき!!
メニューを見て、こういうの初めて見たから「あげ君これ食べてみてよw」って冗談で言ったら、ゆうちゃんがノってきて、ネタのつもりが本当に注文してしまってさwww
5コのたこやき中1コにタバスコが入っていて辛いそうな。
んで1皿目を5人で「いっせーのー」で食べてみたら、ビミョーに辛いたこ焼きに当たったのが、うるちゃんw
ノリで頼んだ「ビミョーな辛さじゃなくってすっごい辛いやつでお願いします」と激辛特注の2皿目では、哀れあかさん撃沈。ウーロン茶2杯一気飲みするほど辛かったみたいww
そしてゆうちゃんが、激辛注文した店員さんに「さっきのロシアンたこ焼きは辛くてGJでした。いい仕事してますね!b」と褒めちぎり。
あかさんの行状を見ていたにも関わらず、何故か皆やる気で頼んだ激辛特注3皿目(勿論あかさんは「俺はもーやらん」とリタイア)では、哀れふろ子撃沈。
そして、「俺に辛いの来たらオイシイのに来ない。ビミョーな辛さじゃおいしくない」と悔しそうなうるちゃんがまたおいしかったwww
初めてロシアンたこ焼き見たし、いっせーので食べる瞬間の緊張感を味わってみたり、ほんっと楽しかったー!!(≧▽≦*)
生でバラエティ番組見てる感じなんだよね〜w
からあげ桜同盟のメンバーは、リアルでもネタのためなら体を張る人達でしたwww

多少印象が違っても、話してみたら中身は皆そのまんまで面白かったなぁ〜+.(人´▽`*).+゚.
長いことお世話になりまくってるゆうちゃんに会うことができて、直接お礼が言えてホントによかったw
そしてこのオフ会では同盟史上に残る色々な伝説ができました。
この同盟のギルマス達はピーーーだよなーとか。
ピーーーさんが予想外に紳士だったのは、のてこと私が語り継ぐことでしょう。
あとは、ピーーーのピーーーとか間違いなく殿堂入りだろうなーとかw

また一緒にあそぼーねー(*´ω`*)人(*´ω`*)


----追記----

上記のように複数いたカメラマンのうち、カメラマンakasayaからもうちょい見やすい写真が届いたのでお届け(*´ω`*)



こっちのほーが、私が撮ったのより「からあげを食らっている」感じがしていいねー(*´ω`*)GJ!
しかもこれを送ってくれたメールのタイトルが
"ゆうちゃんの「あーん☆ミ」"

だったのもGJ!!(/ω\) キャー

まー…。ギルマス捕まえて「あーんって口あけて!」「からあげを食らって!!」「もう一回!」「あーブレた〜!もう一度!」と熱心に写真を撮ってる辺りがもう、私達はお馬鹿としか言いようがない(*´・д)(д・`*)ネー

なので、是非からあげ海賊団の皆さんから

「マスター、からあげ食べちゃうなんてひどいよ…」
「マスターなら、からあげだけは食べないって信じてました…」
「共食いはちょっと…」
的なコメントやご意見ご感想がきたりしたらもっと面白いんじゃないかなーとワクワクしていたりしていたりー!(*´ω`*)♪

あかさんありがとねーw

【2008/07/25 23:06】  ろはん日記  |   トラックバック(3)  |  コメント(6)  |  
7/24あいうえお揃う!と、るーさんカエルを食す
久しぶりにうるちゃんに遭遇したなぁと思ったら、サトさんサトさん言ってて、そろそろマジで警察に相談に行った方がいいのではないかと不安になった夏の夕暮れでした

またもやギルドBBSで絶賛俳句大会中なので、俳句ブーム到来です。
(ギルドBBSの絶品作品たちと、同盟BBSの大量ネタ俳句達は後日またお届けしますw)
アルさんがおもむろに・・・



ちなみに、エルはひーさんのサブでエルファーヌっていうキャラがいるらしい。
うーん。あいうえお全部並べてSSとりたいのぅ(*´ω`*)
この会話の後まもなく、るーさんがインしてきたのでタイムリーだったわねーw



変換ミスだったなんて私も初耳です(。・ ο・。)
一応さつ姫のSS(。・ ο・。)っ「コレ
どっかにコロリしてるDEのSSあったんだけどみつからんかったーw


今日のれな姫さんの一言。



ゴミでね・・・。(。・ ο・。)っ「犯人
今日もうまいことやられて、ゴミを5コほどゲットさせられました。

【2008/07/24 20:17】  ろはん日記  |   トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  
7/19のてこにはっぴと水着を着せてもらう、ゆうちゃん桜DEラジオ2、特別付録せくしー水着袋とじ!
ログインしたら恒例のアレ・・・



これ見た目が6カバンに見えるけど、埋蔵金っていう言葉がなんだか賄賂っぽくていいわね・・・うふふ・・・
ちなみに、これ以外に貰った色々な種類の手裏剣ってなに・・・(*´ω`*)マタゴミ?



まぁそんなことを言いつつも、のてこがうちわの素材を提供してくれて、初めてはっぴを着させてもらいました(*´ω`*)
なんとなく夏っぽい感じがいいねw
後、アングルをいつもの一番遠いように設定すると、結構可愛い感じなのもまたグー。のてこありがとう(*´ω`*)人(*´ω`*)


はっぴゲットしたよ〜という報告を、のてこにしたら・・・



ということで水着も着させてもらえることに・・・(。・ ο・。)
とはいえ、なんか結構コス交換券を出すのは大変らしく、この後さくっと2連敗しまして。
そして、迷わずのてこが一言。



まじっすか・・・。
2敗したところで、諦めてもらえそうだなと思った私が甘かった(。・ ο・。)
そして軽やかに5敗ほどして、流石にもー厳しいなぁ、申し訳ないなぁと思ったところに、すかさずのてこ様から水着交換券のトレードが。
いやはや、のてこの熱意に負けたわ〜ほんとにお世話になりっぱなしで頭が上がりません(*´ω`*)


さて、そんな風にエルフ戦隊ヘタレンジャーコンビがあくせく水着券ゲットに走っていたころ、チャットでは唐突にアルさんがゆうちゃんにイジられていました(最初のくだりSS撮り忘れ;;)
あんまり唐突にアルさんに振ったもんだから、アルさんがビックリして・・・



前回の桜DEラジオの様子(*´ω`*)っ「ゆうちゃん単独記事
どうやら、ゆうちゃんのラジオスイッチが入った模様です。



アズさんの結構なぶっちゃけ話もなんのその。さくさくいきます。
アズさんのぶっちゃけ話を踏み越えたお便りコーナーが始まります。



いやー今夜も大爆笑させてもらった桜でラジオ!次回が楽しみですね〜〜!
突っ込みどころ万歳でSS編集しがいがあったわw


さて、ラジオ中になんとか水着ゲットしたので、とりあえず海岸へ退避。んで、着てみたところ・・・



のてこオヤジ化!?(。・ ο・。)
若干身のキケンを感じました。


さて、そんで水着なんですけど・・・

なんていうのかなー、前の時もそうだったけど若干水着ってテレちゃうんだよねぇ。
だから前の配付された時も必要に迫られた時以外はほとんど着てなかったんだよね。
・・・・・。
・・・。
(/ω\)



ってことでモザイクかけてみた(*´ω`*)v
別に皆着てるし、どーってことないんだけど、あえて隠すと見てみたくなるでしょう?
ウフフ・・・


のてこと一緒にセクシーダンスとか踊った後・・・



どうやら動画で撮ってたみたいです・・・(。・ ο・。)・・・。
のてこ、収益は折半でよろしくwww


------


さて。

ネタ的にはモザイクかけて楽しんだ水着だけど、せっかくSSとったし袋とじっぽく公開してみよっかなーと思います。
気が向いたら(*´ω`*)
まーネタ的には全然面白くないので、コアなネタ帳ファンの方、のてこファンの方、えろい方のみ、楽しみにしてて下さいw

(/ω\)


(2008.07.22更新)

続きを読む
【2008/07/19 23:20】  ろはん日記  |   トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  
| ホーム | 次ページ